5/15 #mamaline「女性の体の変化」の振り返り&次回6/12「妊娠中、産後のセルフケア」のご案内

5月15日に女性委員会の新企画シリーズ「#mamaline」(ママライン)の第1回目を開催しました。

当日のご参加はなんと10名!たくさんの方にご参加いただき、また、他競技の方や男性もいらっしゃって、ママさんに限らず色んな方にお集まりいただけたことがとても嬉しかったです!!

 

今回は自己紹介が大部分でしたが、各自のおすすめや取り組んでいること、実体験もお話いただいて有意義な時間となりました。また、みなさんからのフィードバックではさっそく色んなアイデアや要望をいただいたので、それらを少しずつ形にできればと思います。今後参加者のみなさんと一緒にこのオンラインサークルを作り、盛り上げていけるのがとても楽しみです♪

ご参加いただいた方の満足度や再参加意向に関しては総じて前向きな反応をいただき、「久々にディスク仲間と顔を合わせられて嬉しかった」、「他の人の話を聞いて自分も体を動かそうと思った」、「色んなリアルな話が聞けて参考になった」など、この場がみなさんにとって少しでもプラスになったかなと思える声をいただけました。一方で、もっと話したかった、色んな人の話を聞きたかったなど改善点も見えたので、今後の運営、進行を工夫していきたいと思います。

 

—–

 

嬉しかったのは、今後の開催頻度に関する希望です。委員会としては、3ヶ月に1回程度かな?と考えていましたが、多くの方から毎月開催の要望をいただきました。それだけニーズがあるのだと再認識したので、私たちもぜひ期待に応えたいと思います!このような場を毎月設け、色んな方が自由にご自分のペースで出入りしてもらえるのであれば嬉しいです。

 

 

と言うことで…
次回は6月12日(土)21時~22時に開催します!!今回残念ながら参加できなかった方も、新たに興味を持っていただいた方もご参加お待ちしております。

 


次回:第2回目#mamaline「妊娠中、産後のセルフケア」

◆日時
6/12(土)21時~22時

◆対象
男女や年齢関係なく、ママ以外の方も大歓迎(話すというより他の人の話をただただ聞きたいでもOK)
※JFDA会員である必要はありません

◆実施方法
オンラインzoom(無料、出入り自由)

◆テーマ
「妊娠中、産後のセルフケア」
みなさんどんなケアやトレーニングをされていたか、おすすめ情報、プロからのトレーニング指導体験などなど。

◆参加方法
ご参加を希望される方は下記フォームへご入力ください。お申し込み締め切り後、zoomのリンクをお知らせします。
https://docs.google.com/forms/d/1Dp_agdZ9M9d6jQr5wYnOt5f6q6mkF9TjtsJOheHmfEs/edit?usp=drivesdk

◆お申し込み締め切り
6/9(水)23:59まで ※先着30名

 

たくさんのご参加お待ちしております!

 

JFDA 女性委員会について

JFDA女性委員会は、女性プレーヤーのみなさんが一日でも長くディスクに関われるように、そして、一人でも多く仲間が増えるように活動をしています。定期的に情報発信などもしていきますので、ぜひ「こんな情報がほしい!」「こんなことやってみたい!」など、気軽に委員会やメンバーに直接お声掛けください。

 

JFDA女性委員会へのお問い合わせ

 

関連記事一覧