【 #StayHome 】フライングディスクの「ここが好き!」 vol.5 伊東優希

オンラインインタビューを利用した、バトン形式の連載企画。

第5回はこの方の、フライングディスクの「ここが好き!」をうかがいました。

(企画:仙田、淺井 / インタビュー:仙田 / 執筆:淺井 / 編集:仙田)

あなたのお名前と、フライングディスク歴を教えてください。

伊東優希と申します。フライングディスク歴は、9年目になります。

 

 

フライングディスクとは、いつ、どこで出会いましたか?

大学の入学式の時に先輩が外で投げてるのを見て、それが気に入って始めました。

 

 

今のフライングディスクとの関わり方を教えてください。

基本的には、会津大学の卒業生のチームであるDualBootCampというところに所属していて、会津大学の大学生たちと一緒に練習しています。大会も基本的には東北リーグで出たりして、東北の人たちと主に関わってるかなというところです。

 

 

フライングディスクの「ここが好き!」。

色々考えたんですけど、やっぱり学生が終わって社会人になっても、学生の仲間であったりとか大好きな人達と、アルティメットを通して色んな形で関わりをずっと続けていけるっていうところがすごく魅力的だなと思います。

 

 

次にバトンを繋ぐ方は、どんな方ですか?

入学当初から練習にも来てくださったり、ずっとあたたかく指導してくださってる方で、東北でアルティメットをずっと広めてくださっている方です。

 

 

これからもたくさんの豪華ゲストの方々とお話しできるのが楽しみですね。

ではまた次回お会いしましょう!

 

■↓次の方の記事はこちら!■

■↓前回の方の記事はこちら!■

関連記事一覧