「ちょっとだけ!! フライングディスク将来構想会議」運営メンバー1期生決定のお知らせ

お知らせ

「フライングディスクをどうしていきたい?」をキーワードに、日本中の<フライングディスクpeople>が密かに持つ想いを掘り下げていくWeeklyプロジェクト
、「ちょっとだけ!! フライングディスク将来構想会議」の運営メンバー1期生が決定したことをお知らせします!

4名の募集枠に対してなんと「9名」からの応募をいただきました。どの方も素敵な想いを持って応募をしていただいたこと、人数が多い方がこの企画の意義が高まること、そして運営メンバーひとりひとりの負担が減ることから、9名全員に運営メンバー1期生として参画いただくことになりました。

運営メンバー1期生の9名で、日本中の<フライングディスクpeople>と毎週1時間程度の意見交換をしていきたいと思っていますので、お声掛けさせていただいた際には、是非ご協力をお願いします。フライングディスクの将来を、ちょっとだけ一緒に考えていきましょう!

運営メンバー1期生

西中 良太(にしなか りょうた)
2008年の大学入学から、アルティメットの選手としてフライングディスクに関わってきました。(所属チーム: 早稲田大学→Nomadic Tribe→博多ハッカーズ→Nomadic Tribe、2010年U23日本代表オープン部門、2019年日本代表メン部門)「ちょっとだけ」というコンセプトに共感し、サステナブルなフライングディスクの将来に貢献したいという想いから、今回のプロジェクトに参加させていただくことになりました。よろしくお願いいたします。

大島 寛(おおしま ひろし)
和歌山県出身大阪府協会会員 筑波大学インバーハウス1期生1980~
JFDAアーカイブ委員会(FDT1-90まで管理)
世界アルティメット日本代表1992銅メダル&1998銀メダル
1986-1987USオープン個人総合準優勝&ディスタンス2連覇.TRC優勝.MTA準優勝
1988世界個人総合ディスタンス優勝&TRC世界記録92.64m
1990世界個人総合ディスタンス3位

丹羽 望(にわ のぞむ)
2010年の大学入学以降、アルティメットプレーヤーとしてフライングディスクに携わる。(早稲田大学→東京ベジグリフォンズ→Nomadic Tribe) また、学生時代には学生連盟の代表として大会運営、競技環境整備、普及などに携わる。フライングディスクの持つコミュニティ特性や発展途上のスポーツビジネス観点で“ちょっとだけ将来構想”に関心を持ち参画。

前田 尚希(まえだ しょうき)
2013年に中部大学入学後、アルティメットを中心にガッツ・個人種目に取り組み、卒業後はディスクゴルフも始める。2019年より、愛知県協会事務局として勤務。
</ br>
</ br>
</ br>

田中 花弥乃(たなか かやの)
琉球大学りゅある所属/大学3年生。2019U23地区選抜ウィメン部門に九州・沖縄代表として出場。帰省中に地元関西のピックアップの練習に参加することが多く、その他、沖縄県外の知人とともに大会に出場することもあります。コロナによって練習が思うように出来ていない中で、違う視点からアルティメットに接してみたかったため今回の企画に参加しました。

山下 洋史(やました ひろふみ)
大学卒業後、2010年よりアルティメットに取り組む。きっかけはかりゆしクラシック。(所属チーム:ベッカムに恋して → IKU)今回はプレイヤー以外での関わりとして今回の企画に興味をもちました。ディスクを通じて人との繋がりが広まることが好きなところでもあるので、『ちょっとだけ』でも貢献できればと思います!

杉田 彩歌(すぎた あやか)
大学3年生/長崎大学ボブキャッツ所属。2019年U23地区選抜ウィメン部門や学生選手権など大会参加を行いながら選手としてアルティメットに関わっています。大学のスポーツ社会学やマネジメントを専攻しているため、今回はFD将来構想という言葉を拝見して、「アルティメットの普及」に関して興味があったので企画に参加させていただきました。よろしくお願い致します。

後藤 大輝(ごとう たいき)
大学3年生/同志社大学magic所属。2019U23地区選抜メン部門に関西・中四国代表として出場。大学でスポーツマーケティングを専攻していることや大学外で日本女子ソフトボール広報PROJECTに参加していることもあり、フライングディスクに選手以外の立場から関わってみたいと思い、今回FD将来構想会議に参加させていただきました。

小峯 萌花(こみね もか)
獨協大学WAFT!出身。Technicolorマネージャー。埼玉県フライングディスク協会 広報(SNS)、小学生指導担当。Flying Disc Timesライター。ディスクを追っかけるよりも、ディスクを追っかける人をサポートしてます。2019WU24ウィメン部門チームスタッフを経て、現在はあらゆるサポートの視点からフライングディスクに携わっています。将来構想会議では運営メンバーのサポート役として関わらせていただきます!特技はドイツ語と裁縫です!

関連記事一覧