• Flying Disc Timesについて
  • HOME
  • Flying Disc Timesについて

フライングディスクに関わるありとあらゆる情報が集まり、ひとりでも多くの人がフライングディスクを楽しみ、そして世界が盛り上がる。配信する記事のひとつひとつが誰かの想いをつなぎ、誰かの心の支えになり、フライングディスクというスポーツやコミュニティを作っていく。

Flying Disc Times(フライングディスクタイムズ)は、そのような情報基盤としての成長を目指します。

日本フライングディスク協会では、1980年12月7日から2013年3月までの30年以上に渡り「FLYING DISC TIMES」という名称の広報誌を発行し、日本国内におけるフライングディスク関連情報の発信をしてきました。2013年以降はWEBサイトやSNS上にて大会情報/試合記録/写真/映像等を発信してきましたが、フライングディスクに関わる個人/チームが持つ背景や想いにフォーカスした情報集約をすることができていませんでした。

フライングディスクに関わる一人ひとりが持っているストーリーは、このスポーツを構成する歴史の積み重ねそのものです。そのような貴重なアーカイブを残すこと、そして日本各地にその想いを伝えることを目的とし、「FLYING DISC TIMES / フライングディスクタイムズ」は約5年間の時を経て、WEBマガジンとして復活します。

日本、そして世界の各地で、フライングディスクの大会、イベント、スクールなどが開催されています。競技者として、指導者として、観客として、ファンとして、運営者として、さまざまな立場でフライングディスクに関わる人がいます。そして、フライングディスクに対していろんな意見を持つ人たちがいます。

いろんな場所の、いろんな人の、いろんな立場の、いろんな競技の情報が集まり、フライングディスクを楽しみ、ときには苦しみ、ときには嫌いになりながらも、最終的にはフライングディスクを愛する人が増え、そして世界が盛り上がる。その一助になるために、情報収集・発信を続けていきます。

協力者募集

Flying Disc Timesの運営・記事執筆にご興味がある方は以下をご覧ください。

 

Flying Disc Timesをフォローする

Flying Disc Timesでは、各種SNSでも記事更新情報などを発信しています。

Twitter

Facebook

Instagram