2021年度社員登録手続きについて(3/9公開)

2021年度社員登録手続きに関して、以下の通りご案内致します。2021年度からの変更点については、2021年度会員更新・チーム登録更新手続き等に関するご案内(3/3公開)をご参照ください。

社員の定義変更について

これまでは、全会員に対して法人法上の「社員」の権利が付与されていましたが、協会の最高意思決定機関である総会に全会員が参加する権利を持つことができるという方針を維持しつつも、実態に合わせた実効性を確保することを目的として、2021年度より以下の通りとさせていただきます。

改正前 改正後
第5条 この法人に次の会員を置き、A会員及びB会員をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「法人法」という。)上の社員とする。 第5条 この法人に次の会員を置き、A会員のうち、毎事業年度の開始の日の前日までに社員登録をした者をもって一般社団法人及び一般財団法人に関する法律(以下「法人法」という。)上の社員とする。
社員登録期間 2021年3月9日〜2021年3月31日
登録条件 2021年度A会員であること
手続き方法 2021年度のA会員更新後、こちらよりご登録ください。
主な社員の権利 1. 社員総会における議決権
2. 社員総会の議案の請求権 等
備考 現在B会員の方も、A会員の年会費をお支払いいただくことで、A会員への移行が可能です。
※2020年6月開催の定時総会にて決議。
※参照:一般社団法人日本フライングディスク協会定款

登録手順

1 新会員システム(fdsys)より、「イベント検索」を押してください。イベント検索結果一覧より、2021年度社員登録手続きページにお進みください。
2 日程、実施要項をご一読いただき、ページ下部までお進みください。
3 「個人で申し込み」の項目から青いタブをクリックし、「ログインして確認」を押してください。
※「クラブで代行申し込み」の項目にも同様の青いタブがありますが、今回こちらは使用いたしませんので、お間違えのないよう、ご注意ください。
4 ログイン後、お支払い内容を確認し、決済方法(0円)を選択してください。
5 情報を登録し、内容を確認後、「お支払い手続き完了」を押してください。
6 こちらで、申請が完了となります。

お問い合わせ

日本フライングディスク協会 事務局
電話番号: 03-6434-0721
お問い合わせフォーム