新型コロナウイルス感染症に対する対応について(4/8更新版)

Pocket

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

2020年4月7日に発令されました緊急事態宣言を受け、当協会主催事業について以下の通り決定しましたのでご案内致します。

主催事業について

第45回全日本アルティメット選手権大会 各予選
(選抜 / 北海道・東北地区 / 関東地区 / 中部地区 / 関西・中四国地区 / 九州・沖縄地区)
中止
第5回全日本ビーチアルティメット選手権大会
(メン部門・ウィメン部門)
延期

※第45回全日本アルティメット選手権大会本戦の出場チームの決定方法は、改めてお知らせします。第5回全日本ビーチアルティメット選手権大会の日程・会場は2020年度内で調整し、決定次第ホームページ、メールニュース、各SNSにて発表します。以後の主催事業については、現時点では開催予定としておりますが、社会情勢に応じてご案内致します。
2020年度公式大会スケジュール

緊急会長声明

会員、都道府県協会、加盟・登録団体の皆様へ

 ご存知の通り、昨晩安倍首相は、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言を7都府県を対象に5月6日までの1カ月間を期間として発出しました。これを受けて対象区域の各知事は、外出自粛要請や施設の使用停止といった私権の制限を伴う措置が可能になりました。一部 報道によれば、緊急事態措置の案には、「屋外の運動施設」に対する休止要請が含まれているものもあるそうです。今後の都府県の発表に十分注意して下さい。屋内運動施設は、ナショナルトレーニングセンターはじめ閉鎖を決定した施設が増えており、今後使えなくなる施設は増加すると思われます。運動できる場所がなくなっていくことは大変つらいことではありますが、それだけ事態は逼迫しており、一人一人の行動が非常に重要であることを示しています。

 日本フライングディスク協会としましては、会員の皆様と日頃フライングディスクを支援して下さっている方々の命・健康を守るためにも、国の緊急事態宣言と7都府県の緊急事態措置を真摯に受けとめ、全国の会員の皆様にまずはこの1カ月間「外出自粛」「密集・密接・密閉の防止」「集団活動の自粛」「手洗いの実施」「マスクの着用」に真剣に努めてくださることをお願いいたします。1日も早く安全にフライングディスクを楽しめる日を取り戻すためにも今、「感染しない、感染させない」ために最大限の努力をして下さい。

2020年4月8日

一般社団法人日本フライングディスク協会
会長 師岡 文男

お問い合わせ

日本フライングディスク協会 事務局
電話番号: 03-6434-0721
お問い合わせフォーム

Pocket