2020年度会員更新手続き等に関するご案内

Pocket

2020年度会員更新等に関して、以下の通りご案内致します。

2020年度会員更新手続きについて

昨今の会員数増加に伴い、より利便性の高い会員管理業務を実施できるよう、2020年度より新しい会員管理システムを導入致します。システム移行に伴い、以下のスケジュールによる更新手続きを予定しております。詳細については、3月中旬に再度ご案内致します。

新システム稼動開始 2020年3月16日(月)
会員資格更新期間 2020年3月16日(月)〜3月31日(火)
新年度2020年4月1日(水)〜

新会員管理システムについて

使用方法等の詳細は3月中旬に改めてご案内しますが、新システムでは以下の機能が実装されます。

<基本機能>
・個人会員資格登録(新規/更新)
・年間チーム登録(新規/更新)
・大会参加申し込み
・各種費用(個人年会費/チーム年会費/参加費)決済

<新しくなった点>
・決済方法:クレジットカード/コンビニ決済に対応(より確実な入金管理業務運用のため銀行振込は非対応とします)
・個人年会費支払い方法:「個人による個別支払い」と「チーム代表者による一括支払い」の両方が可能
・チーム年会費支払い方法:「チーム代表者による支払い」が可能
・大会参加費支払い方法:「個人による個別支払い」と「チーム代表者による一括支払い」の両方が可能
・複数のチーム代表者の登録が可能(随時実装予定)

<備考>
・利便性が高い決済方法の導入により、振込作業の負担が軽減されます。
・多額の現金を集金したくないチームは「個人個別支払い」、チームでまとめて支払う必要があるチームは「チーム一括支払い」を選択することができ、チーム事情に沿った金銭の取り扱いをすることができます。
・複数のチーム代表者を登録することで、ログイン情報の紛失による影響を抑え、次年度代表者への引き継ぎが容易になります(例 大学チームであれば、各学年1人ずつ登録をしておくなど)。
・従来とは異なるURLを使用します。

定時総会について

2020年度定時総会については、以下の通り実施を予定しております。詳細については、会員更新に関する案内と併せて3月中旬にご案内致します。

日程 2020年6月13日(土)
場所 東京都内
主な議題2019年度事業報告・決算報告の承認
2020年度事業案・予算案の報告
その他

各種全日本選手権のエントリー期間について

5月より各種全日本選手権が開始しますが、昨今の新型コロナウイルス感染症に関する社会情勢を踏まえて、4月以降のエントリー開始を予定しております。通常よりもエントリー期間が短縮されますが、流動的な社会情勢に対応するため、ご理解いただければ幸いです。大会日程については確定次第随時公開をしておりますので、公式大会スケジュールをご参照ください。

お問い合わせ

日本フライングディスク協会 事務局
電話番号: 03-6434-0721
お問い合わせフォーム

Pocket