新型コロナウイルス感染症に対する対応について

Pocket

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

1. 協会が主催する行事・大会・イベント・会議等は、原則として開催地(市区町村)に感染者が出ていない限り、また使用施設管理者が使用禁止を決定しない限り、予定通り開催いたします。

2. 参加者の皆様には「自己責任」による参加を求め、万一新型コロナウイルス感染症に感染された場合も協会は責任を負いません。

3. 協会の判断により感染が疑われる方にはご参加をお断りいたします。また、体調がすぐれない方や感染の兆候が表れた方は、自主的に参加を辞退をお願いいたします。

4. 開催地(市区町村)に感染者が出たり、使用施設管理者が使用禁止を決定してやむなく行事・大会・イベント・会議等を中止した場合も、定められた取消料の内の実費(実際にかかった経費)は徴収させていただきます。

5. 会議等には、インターネットによる参加を選択することができるよう最大限配慮します。

6. 参加者の皆様には、下記の厚生労働省の勧告に従っていただくことをお願いいたします。
「多くの方が集まるイベントや行事等に参加される場合は、お一人お一人が咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施を心がけていただく」

7. 協会も下記の厚生労働省の勧告をできる限り実行するよう努力いたします。
「イベントや行事等を主催する側においても、会場の入口にアルコール消毒液を設置するなど、可能な範囲での対応を検討いただけますようお願いいたします。」

以上皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。

一般社団法人日本フライングディスク協会

会長  師 岡 文 男

お問い合わせ

日本フライングディスク協会 事務局
電話番号: 03-6434-0721
お問い合わせフォーム

Pocket