【最終案内】第40回全日本ガッツ選手権大会

Pocket

2014全日本ガッツ_WEBバナー

概要

大会趣旨
フライングディスク競技の中で最高峰のスピードと研ぎ澄まされた集中力が魅力のエクストリームスポーツ、「ガッツ」。第40回目の記念大会となる今大会は、神奈川県足柄下郡箱根町での開催となります。

大会名称 第40回全日本ガッツ選手権大会
開催期間 2014年6月21日(土)~22日(日)

主催 一般社団法人日本フライングディスク協会(JFDA)
主管 JFDAガッツ委員会
協力 京王観光(株)
競技部門 ①オープン(性別不問)
※ウィメン部門は参加チーム数不足により不成立となりました。

開催場所 神奈川県足柄下郡箱根町・星槎大学箱根キャンパス(アクセス

40thguts0
注意事項
1.会場は学校施設ですので、校舎内への立ち入りは緊急時を除いてご遠慮ください。
2.駐車場は第1駐車場よりご駐車ください。(当日、係の者がご案内します)
3.フィールド内の飲食はご遠慮ください。(フィールド上のドリンクは糖分が含まれていない水分限定とします)
4.飲料用およびアイシング用の氷は本部で無料配布します。

大会スケジュール

6月21日(土)
8:30 開場
8:50 チーム受付
9:00 代表者ミーティング(※開会式は行いません)
9:30~17:00 予選(詳細はページ下部参照)
19:00~21:00 40周年記念レセプションパーティー

6月22日(日)
8:30 開場
9:00 予選・3位決定戦
12:30 集合写真撮影 ※全参加者および応援の方々もご協力ください
14:20~ 決勝戦
16:00~ 表彰式・閉会式 ※全チームご参加ください
17:00 閉場(完全撤収)

参加チーム・人数

【オープン部門(17チーム・117人】
空牙
Legends
MAR’S
熊本POWERS
JAVA
トリプルH
KAH!
KATON
かませ犬
GRABBERS 2
80’S
中部大学BLAVES
Flying Disc Team ORBIT
GRABBERS 1
A.G. FUNKS
日本福祉大学WARRIORS
BIG BOMBERS

組み合わせ詳細(PDFダウンロード)

40thguts1
40thguts2
40thguts3
40thguts4

タイムスケジュール詳細

40thguts5
40thguts6

競技ルール

・Wham‐O社製、フリスビー・プロフェッショナルモデルを大会公認ディスクとします。ゲームディスクは当協会にて用意します。
・世界フライングディスク連盟制定ルールで実施致します。

決勝戦を除く全ての試合
・21点先取の1ゲームとする。
・デュースは28点を上限とする。
・メンバー交代は両チームの得点の合計が5点以上から可能とする。
・各ゲームにはゲームに関係しないチームのメンバー2人以上をスコアラーとして配置する。
・ゲーム開始時刻に規定人数が揃っていない場合は状況に応じてスクラッチとし、当該ゲームのスコアは21-0とする。

決勝戦
・21点先取の3ゲームとする(2ゲーム先取)
・デュースの上限はない。
・メンバー交代は両チームの得点の合計が7点以上から可能とする。
・ゲームに関係しないチームのメンバー2人以上をスコアラーとして配置する。

ユニフォーム
・ユニフォームは、上下ともにチームメンバー全員で必ず統一したウェアを着用して下さい。
・ユニフォームには番号を必ず付けて下さい。(高さ6cm以上のものとします。)

表彰
表彰式では、各部門の上位3チームおよび各種個人賞を表彰します。

保険・怪我について

<保険>
参加者全員に競技中に発生した怪我に対応する傷害保険と他の人・物に損害を与えた場合の賠責保険に加入していただきます。怪我をして病院に行く場合は必ず本部にいるスタッフに報告してください。本部で事故報告書を受け取り、後日速やかにJFDA本部事務局へ送って下さい。この手続きをして頂かないと保険会社への連絡が出来ず、たとえ本大会期間中のケガであっても保険取扱い対象外となりますのでご注意下さい。

<怪我>
怪我の程度により、病院の紹介・救急車の要請等を行います。病院にかかる場合は【保険証】が必要となります。保険証のコピーを必ず持参して下さい。病院で治療を受ける時に保険証が無いと無保険となり、治療費が高額となり手続きも煩雑となります。(通常料金の約5倍です)家を出る前に保険証を携帯したか、必ずご確認ください。

なお、大会期間中に発生した事故その他に関して当協会は一切責任を負い兼ねますので、予めご了承ください。

40回記念パーティー

今年は40回記念大会ということで参加者の皆様全員にご参加いただくレセプションパーティーを開催します。一緒に40年間の歴史を振り返り、ガッツの未来永劫の発展を祈願しましょう。
会場:箱根高原ホテル 〒250-0522 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164
形式:ビュッフェスタイル(立食形式) ※飲み放題
時間:19時~21時00分(※開場18時50分)

写真・映像撮影

今大会において当協会が撮影した写真・映像は、各種メディア(テレビ・新聞・雑誌・インターネット)の報道目的で掲載することがありますので、ご了承ください。

大会が中止となった場合の対応

大会は原則的に決行いたしますが、異常気象や災害発生状況等により主催者が開催不可能と判断した場合には中止にする場合があります。その場合、お支払いただいた参加費は返金できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。中止の際はチーム代表者に連絡をします。

大会全般に関するお問い合わせ

一般社団法人 日本フライングディスク協会 事務局
電話番号: 03-6423-6801
携帯番号: 080-5521-4262
メールアドレス: info@jfda.or.jp

Pocket