jfda

特定非営利活動法人日本フライングディスク協会 臨時総会開催について

Pocket

臨時総会開催について

会員の皆様におかれまして、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
当協会は平成17年より現在に至るまで特定非営利活動法人(NPO)としての活動を実施してまいりましたが、小泉内閣時代に決議された法改正によりこれまでの社団法人・財団法人の規制が緩和され、一般社団法人および一般財団法人を設立することが当協会規模でも可能となりました。また、当協会として現在日本オリンピック委員会(JOC)の加盟手続きを進めておりますが、JOCに加盟している他スポーツ団体と同様に、スポーツを通じて日本国民の健全な育成に貢献し公益な活動を行うことを使命として、会員の皆様には引き続き信頼いただける組織へと成長させていただく所存です。

この度の臨時総会は、将来的な公益社団法人化を目指す上で法的な手順として必要となる一般社団法人の立ち上げに関する定款および人事案を付議する会となります。一般社団法人立ち上げ後は定められた手順を踏み、NPO法人を解散後に一般社団法人としての事業活動へ完全移行していきます。なお、今回の一般社団法人化は、都道府県協会の活動および指導者資格・会員資格などの既存制度が変更取消となるわけではなく、あくまでも日本フライングディスク協会の法人名称が変更となる、という内容に限定されます。

フライングディスクをマイナースポーツからメジャースポーツへ、そして誰からも親しまれるスポーツとして成長させるべく、理事会一同力の限り鋭意邁進してまいりますので、A会員・B会員の皆様には臨時総会にご出席いただきたくご案内申し上げます。詳細につきましては、下記をご参照いただきたく何卒よろしくお願い申し上げます。

概要

日時 : 2014年3月2日(日曜日) 15:00~15:45
場所 : 上智大学12号館203教室 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町7−1
議題 : 一般社団法人日本フライングディスク協会の定款および役員人事承認
備考 : 交通費は支給できませんので、ご了承ください。

出欠管理 : 以下の手順に沿って出欠のご回答にご協力をお願いいたします。やむを得ずご欠席なさる場合におきましても必ず欠席(委任)のご回答をいただけますよう、お願い申し上げます。

日本フライングディスク協会のウェブサイトより、会員システム(会員向け総合ポータルサイト)へログインをし、出欠をご回答ください。

会員システムへのログインには、WEBアカウントが必要となります。アカウントを未作成の方は日本フライングディスク協会のウェブサイトよりご登録後、会員システムへログインしてください。会員システムのWEBアカウントを作成いただきますと、会員限定情報をメールで受信することが可能となります。 

手続き詳細

  1. JFDAウェブサイト(本サイト)にアクセスし、画面右上段にある【会員システムログイン】をクリックしてください。
    総会1
  2. 会員番号(もしくは登録Emailアドレス)および登録時に設定いただいたパスワードを入力し、会員システムにログインをしてください。
    総会2
  3. 【2013年臨時総会出欠確認】をクリックし、表示される画面の内容に従って出欠回答をお願いします。
    総会3

WEBアカウントをお持ちでない方

  1. WEBアカウントをお持ちでない方は、JFDAウェブサイト(本サイト)にアクセスし、画面中央上段にある【WEBアカウント登録】をクリックして下さい。
    総会4
  2. 必要事項の記載の上、自動返信メールが届くことをご確認ください。
    総会5

本件に関するお問い合わせ

メールが届かない場合、もしくはJFDA会員番号が分からない方は
件名に「臨時総会について」と記載の上、以下のフォームからJFDA事務局へお問い合わせください。

Pocket